**専業主婦ちょこママのお気楽日記**

お買い物,ランチ&スイーツ,お出かけ&イベント&フリマ,苦手なお料理&節約などなど?♪お気楽専業主婦の楽しい日常を綴っていきます(*^-^*)

しあわせの村~リサイクルバザー~

日曜日、ちょうど旦那ちゃんの公休日と重なったので、ちょうど行きたかったイベントに連れて行ってもらいました♪
ちょうど200ブースほどのフリーマーケットがあるって言うもんで(●^o^●)


■しあわせの村■

220328-1.jpg  220328-2.jpg
↑駐車場入り口ゲートより、しあわせの村の街並みを見下ろした感じです。

とにかく思ったよりも広い敷地で、ビックリ!!!
年に4回ほどあるリサイクルバザーが200ブースと、とにかく大きいイベント。
他にもキャンプ場や宿泊施設、温泉やスポーツ施設などなど。
あとお目当てが『トリム園地』と言う、アスレチックがある子供向けの遊戯ゾーン♪

220328-3.jpg
↑しあわせの村 総合案内板


神戸市北区方面にあるこの【しあわせの村】
どうやって行くか、旦那ちゃんが意見を言ってくる言ってくる。
「高速料金をあまり払わないで一般道で行ける方法ないか?」と・・・( ̄Д ̄;)マタァ?

昔、付き合っている頃は神戸方面まで遊びに行くのに、高速道路を併用しつつなるべく高速料金でお金を払わないように一般道を走って向かっていたあの頃・・・。
良く5年も付き合ったな~と私を褒めてほしいぐらいですわ。
今でもその名残はもちろんあって、出来るものなら一般道を通る旦那ちゃん。
運転は苦にならないタイプなうえ、節約魂がフル回転するらしい・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ってなわけで、私は一生懸命地図とにらめっこしましたよ。
阪神高速(7号)北神戸線で行ったら、しあわせの村の出入り口まですぐ行けて簡単なんだけどね~。
北神戸線の片道500円がもったいないんだって。

結局私たちがとった行動は、伊川谷インターで降りて、私営地下鉄方面まで向かえばバイパス的な道路があり、早く行けると判断。
このバイパスみたいな一般道路、西神中央辺りから市営地下鉄に沿ってあって、信号も少なく早く行けるんです。
以前、学園都市方面の大学の学園祭に行くのにも使いました!
通勤時間以外は混んでなく、北神戸線を使わなくっても結構早く向かえるので有効ですよ~♪

これを通って山麓バイパス手前の鵯インターまで行きます。
今後の参考にどうぞ~♪・・・って誰も真似しないですか???(笑)
姫路からだと土山で片道100円払うだけなので、往復200円で行けちゃいま~す☆
旦那ちゃんも納得してくれて、やれやれですわ(*´▽`*)プッ


さてさて、本題のリサイクルバザーのお話を・・・。
10時前に着いたにも関わらず、駐車場は近場は満車!!!
出店者もたくさんいるもんね。それでも何とか近場をと思い、その後行く【トリノ園地】に近い[P5]に停めれました。
それでもあと30分でも遅ければ、臨時駐車場行き確実なぐらい車がいっぱいでした!

フリーマーケットが開催されている【中央緑道】近辺にすぐに移動。
とにかくすっごいブースにお客さんが既にわんさか!
1本道の両脇にずら~っとブースが並んでいるので、右側見て左側見てとウロウロ。
右左と往復するにも距離が結構あるので、ウロウロしていた私。
人混みをかきわけてあれこれ探索。
子供たちは旦那ちゃんに任せれたので、心おきなくゆっくり見れる事が出来ました♪

でも、あまりの多さにどうしよう?と悩んで商品を置いた途端に奪われたり、あれ可愛い!と思った瞬間に商品を手に取られて購入されてしまったり、とにかく少しの迷いが購入に至らない事が多かったです・・・(・´з`・)プゥー
こんなに真剣勝負でフリマのお買いものをしないといけない!って言うフリマは初めてだわ。
全ブースを見て回るのにも1時間以上かかりました。
恐るべし!!!しあわせの村リサイクルバザー!!!

220328-4.jpg

220328-5.jpg

220328-6.jpg
↑フリマブースはこんな感じ~♪

220328-7.jpg  220328-8.jpg
↑隣の広場が大きく、家族連れでみなさん楽しんでます♪


予報は曇りだったのに、天気も日差しが出てきてわりと暖かい感じ。
なので次から次へとお客さんが来る次第。
途中お昼休憩をして、またリターンしながら全ブースを見て回りました。
が、昼を過ぎた時間だったので、どんどん値引きが始まるものの、ビンゴするお品になかなか出会えない。
いいな~♪と思っていたお品たちはほとんど完売しておりました。

フリマで買いすぎる傾向がある私なので購入意欲を少し抑え気味なのと、今回は圧倒されたって事もあり、今回GETしたお品はこちら。

220328-9.jpg
(上段)ブランシェス,ウィルメリー
(下段)丸高衣料,フェリシモ  (右下)クロワッサン美濃焼お皿3枚セット


200ブースなのにちょっと少ないよね~~~。
でもま、旦那ちゃんもいるのでこれぐらいかな。
他にも買いたいのは数点あったけど、全部他のお客さんに奪われちゃいました・・・( ̄▼ ̄|||)ザンネン!

お腹いっぱいで見れたフリーマーケットでした♪
また機会があったら来たいな~(*^▽^*)
次回開催は6/6(日)だそうです。
あとの開催は9/26(日),11/14(日),H23年3/27(日)
機会があればレジャーがてら、ぜひぜひ行ってみて下さいね~(●^o^●)

さてリサイクルバザーだけでは終わらないちょこママさん一家。
この後、アスレチックもあると言う【トリム園地】に移動したのでした♪
その後の話は次の記事にてレポしま~す☆



**********************************
■しあわせの村■
神戸市北区山田町下谷上字中一里山14-1
電話 078-743-8000
**********************************






◆ランキングに参加してます。良かったらポチッ☆と押して下さいネ♪

     ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 兵庫情報へ 主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ  人気ブログランキングへ 


FC2 Management

ジャンル : 地域情報
テーマ : 兵庫県

[ 2010/03/30 06:30 ] フリーマーケット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する